熊谷市、江東区の写真俳句を楽しまれる皆様へ

 写真俳句はとても楽しいものです。作成するには俳句と写真の両方で親しむという、ちょっと欲張りなものでもあります。思わず、二の足を踏んでしまうかもしれませんが、できあがった作品の人気は結構いいようで多くの皆様にも楽しんで見ていただけるようです。「熱海写真俳句撮詠物語」は今年で7年目を迎えます。皆様が今回受講される講師の中村様のお薦めとご支援を受けております。こうした活動は、多くの人が集まったほうが楽しいと思います。 このサイトを訪れた皆様! ぜひ体験・参加してみてください。

参加の方法(1.と6.を行って下さい)

1. このネットよりWEB投稿してください。(5句まで可) WEB投稿

2. 投稿された内容は
 当会にて下記の専用の用紙にレイアウト・プリント(体験ですので無料です)して、定例句会(今月は7月22日・月)に無記名にて提出(事務局)します。
  例3 .句会では、当日出席したされた会員の作品と合わせた全作品に「通し番号」を入れ、回覧し出席したメンバーで5句選びを用紙に記入します。

4. これで一旦、仮集計とします(例会は終わり)       


5. その後、事務局にて、作品全部(通し番号付き)をスキャンしこのサイトに掲載します。

topページでの表示

6. web会員(句会に参加できなかった皆様です)はそのサイトを見て5句を選び、事務局(下記記入)に連絡する。

句会で使用する投票用紙

7. 事務局はそれを集計し天地人賞を決定

 *入賞作品には天・地・人賞のシールを貼り返却します。(郵送料が必要です)

8. 天賞・地賞・人賞をホームページに発表掲載します

 概ねこんな感じです。体験される方は、 1.の投句 と 6.の選句 を行って連絡ください。

 さて どんな結果になりますでしょうか? (^-^)♪
 心より、皆様のご参加をお待ちしおります。 

  連絡先:事務局 080-3217-3297  info@atamistory575.com  050-7577-4862(Fax)


■今までの作品、活動内容の大半をこのホームページにて公開しております。お時間の許す限りご覧頂きたく思います。尚、何かございましたら、是非ご意見などをお聞かせください。  
■定例句会では ①互選会のあと ②熱海新聞の掲載作品の選出  ③毎月行う吟行地を決定し 解散となります。
■「熱海どこでも展」として現在はホテルミクラスにて毎月7作品を展示しています。
■毎年10月頃 作品発表会を行っています。